銃夢LO 3DCGギャラリー
銃夢LOの連載中に劇中のシーンのテンプレートとして制作した3DCG画像を公開。
使用ソフトはShadeR4〜R9。
画像をクリックすると拡大します。
銃夢LO-PHASE:36、イェール中央コアブロック筐体。 面を把握しやすくするため、ワイヤーフレームレンダリングをしている。 |
銃夢LO-PHASE:49、波動関数収縮観測機マーリン。銃夢LO連載史上、もっとも凝った3Dモデル。 デザインもShade上でモデリングしながら行った。 この回からShadeR8のトゥーンシェーダーを使用。 |
銃夢LO-PHASE:49、マーリンの発光部分。発光部分と透明部分はレイトレーシングで別にレンダリングし、仕上げの時に合成している。 |
銃夢LO-PHASE:55に登場する、宇宙ステーション。このころ少し3D病気味で、単に「手で描くのが面倒くさい」という理由のために、一度しか登場しないものまでShadeで作ってしまった。若い人は見習わないようにお願いしたい。 |